検査・健診について
検査・健診について

健康診断・各種検診

特定健診(いわゆる『メタボ健診』)や市が負担するがん検診も受け付けています。その他、会社などの指定検査項目用紙があればお持ちください。
受付にて検査可能な項目を確認いたします。

お問い合わせはこちら
0868-26-1405

健康診断・各種検診

当院で受けられる検査・検査設備

症状に合わせて、医師が必要と判断した場合には、検査をさせていただきます。
その他の必要な検査については、基幹病院との連携をもって対応いたします。

糖尿病関連検査

血糖値、HbA1c、尿検査など糖尿病に関連する検査は院内で行い、当日結果説明が可能です。

糖尿病関連検査

全自動血球計数器・CRP測定器

血球計測やCRP(炎症反応)測定により感染症の診断も迅速に検査可能です。また貧血の有無などもわかります。

全自動血球計数器・CRP測定器

心電図検査

狭心症や心筋梗塞の判定、不整脈の有無などを診ることが出来ます。

心電図検査

血圧脈波検査

手足の血圧の測定や脈の状態を診ることで血管の弾力性(血管年齢)や下肢の血管の閉塞の有無(閉塞性動脈硬化症の有無)を調べることが出来ます。
15分程度で検査が出来ます。

心電図検査

X線検査

胸部・腹部など各種レントゲン検査を行います。骨密度測定も可能です。

血圧脈波検査

エコー検査

肝臓や胆管、膵臓、脾臓、腎臓などの状態をX線被曝することなく観察出来ます。甲状腺の観察も可能です。また頸動脈を超音波で診ることによって動脈硬化の有無の判定も出来ます。

心電図検査

内視鏡検査

当院では富士フイルムのレーザー光源搭載の内視鏡システム『LASEREO』を導入しました。総合病院でも導入されている機種で、通常観察に加えて特殊光観察機能(BLI)が備わっており食道・胃・十二指腸の表層血管や表面構造をより鮮明に映し出して病変の早期発見に威力を発揮します。またスコープは経鼻内視鏡にも対応できる極細径(先端径5.8mm)の『EG-580NW』としました。極細径ではありますが、画像が非常に鮮明で通常の経口内視鏡と遜色ない性能を持っています。
患者さんにできるだけ苦痛を伴わずに内視鏡検査を受けてもらえるように細心の注意を払っております。『過去の胃カメラがしんどかった』と検査から足が遠のいておられる方も多いのではないでしょうか。是非お気軽に御相談ください。

エコー検査